ハナミズキ

ハナミズキ
ハナミズキ

Hちゃんが今朝、今年の発表会で連弾する予定の『ハナミズキ』の花の画像を送ってくれました🌹

とってもきれいなピンクです。塞ぎこんでた中なので嬉しいLINEでした♥️


昔、フランスものの曲に取り組む時

大学の師が『フランスへ行きなさい。色んなことが分かるわ』と仰有いました。行けないと知ると当時渋谷のBunkamuraで大規模なモネ展をやっており、それを観に行くようにアドバイスくださったので行きましたが

今でも鮮明に覚えてます。ものすごく衝撃的で演奏にインスピレーションを受けました。ピアノ以外の事でも視野を広げる事は、とても大事ですね。

ピアニストの辻井さんのお父様も同じような事を言ってました。


今現在は自分にとってスキルや音楽的理解を磨く時間なんだと言い聞かせ励んでいます。


もともと家に籠るのが大好き、外出面倒な人間ですが、営業係長(ウサギ)が

居ないのは、やはり淋しいなぁ😩


会員のOさんもLINEをくださり元気を頂きました🎵 

皆様に支えられて今の自分があると

つくづく思います。


皆様、ありがとうございます。