岡山・倉敷の旅

初岡山へ先週行って来ました🚅

昔から倉敷へ行ってみたいと思っていたので念願叶って嬉しいです🎶


倉敷では人力車に乗ったのですが歴史や街の説明、オススメのお店などを楽しく、お兄さんが教えてくださり

倉敷の街の見方が変わりました。

やはり全てにおいて意味ってあるんですよね😊


大原美術館を建てた大原さんは美術にも大変理解があり、モネやゴーギャンの絵を所蔵してたからこそ空襲を逃れたそうです🎊

その美術館内にベヒシュタインのフルコンのグランドピアノが置いてあり、音楽も、お好きだったんだなぁと思いました💕


倉敷では人力車、案内付き舟(破格の¥500)大原美術館がオススメです。


それから今回、岡山御出身のH君&Y君のママKさんが、沢山美味しいお店を教えてリストにしてください、その中の1件に伺いましたが大満足でした😋

Kさん❗️ありがとうございました🌹