学芸会指揮者オーディションpart2

浜松市動物園のアシカくん
浜松市動物園のアシカくん

学生時代、指揮法という授業が2年間だけありました。


指揮棒も買い、テストは2台ピアノに対して指揮を振る内容でした。

授業内容も面白く好きな授業の1つでしたが教室を開講して、度々この経験が役立つ時があります。


今週は2人目の5年生Mちゃんの指揮者合格🎉


Mちゃん💖おめでとう☺️


オーディション開催寸前に、同じ参加者でありながらMちゃんに最後の振りが違うと教えてくれ(私はここはMちゃんの勘違いで聞いてませんでした)ラストの振り方まで教え、落ちた悔しさを見せずに『Mちゃん、おめでとう。頑張ってね』と声をかけてくれた女子ちゃん😭


感動しました✨今の時代で、こんなに優しい子がいるんだと嬉しくなり

自分がして貰って嬉しかったり助けて貰った事は他の人にもしようね!とMちゃんに話し、心が温まる1コマでした💞